番組ポッドキャスト

「海ごみ出張授業」について③  10月26日に行われた、法政大学VSPボランティア支援プロジェクトの皆さんとの体験学習の様子

今週は、10月に「かながわ海岸美化財団」と共にFMヨコハマが行った「海ごみ出張授業」の様子をお届けしています。

今日は、10月26日土曜日、湘南ベルマーレ平塚ビーチパークで行われた
法政大学 VSPボランティア支援プロジェクトの皆さんとのビーチクリーンについて。

大宮、八王子、府中、川崎、横須賀など、県外からも多くの学生が集まった当日。
約1時間かけてビーチクリーンを行いました。
かながわ海岸美化財団との活動は、2回目ということで、皆さん色々な気づきがあったようです。

インタビューに答えてくれた2年生のメンバー、
長尾さん、今給黎さん、鶴田さん、守さん、高木さん、ありがとうございました。

山で出たゴミや生活の中で出たゴミが多かった、
自動販売機が多いのも、ゴミが出る要因の一つではないか、などの意見がありました。
皆さんは学生が主体となって、この他にも、野鳥保全環境や観光地の清掃活動、
伝統工芸を残すための活動なども行っています。

🌊10/22(土) 湘南ベルマーレ平塚ビーチパークでの様子はこちらから
海を守ろう! (イベントレポート)

🌊かながわ海岸美化財団
https://www.bikazaidan.or.jp/

🌊かながわ海岸美化財団 
Twitter(@bikazaidan