番組ポッドキャスト

雑誌「DIVER」編集部 渡井久美さんと曽田夕紀子さん のインタビュー(6)「おすすめのダイビングスポットについて」

今週も、雑誌「DIVER」編集部の
渡井久美さん
曽田夕紀子さん のインタビューをオンエア。

©ダイバー株式会社



今日は、おすすめのダイビングスポットについて、伺いました。

©ダイバー株式会社



ダイビングに適した場所が、ダイビングスポットとして開発されている。 
関東だと、千葉の外房 鴨川あたりから館山まで。
また、三浦半島から真鶴あたり…一番多いのは、伊豆半島。

例えば、三浦半島だったら、城ケ島・葉山は、多くのダイバーさんが潜っていて、
それぞれに、その場詩を研究しているガイドさんがいるので、多くの方が行っている。
小田原の西側、早川から江之浦、岩、真鶴まではダイビングスポットがいくつもある。

海の水温が違うと、生態系が全く違う。
例えば、宮城県の女川だと、イノシシの子ども、ウリ坊みたいな形をした
「クチバシカジカ」というとてもかわいい魚がいたりして、
それを見たいがために多くのダイバーが足を運んでいたりします。




ダイビングの魅力をぜひ、多くの方に知って欲しいということで!! 
今日も、
雑誌「DIVER」を1名様にプレゼント!
ご希望の方は、タイトルに「エシカルダイバー」と書いて、

住所・氏名・連絡先を忘れずに
メールは、ene@fmyokohama.jp
FAXの方は、045-224-1019 イーネまで。

当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

雑誌「DIVER」11月号
https://diver-online.com/archives/magazine/16195


雑誌「DIVER」
https://diver-online.com/


開局35周年の今年は、これまで以上にみなさんと神奈川の海を綺麗にして、
全国、全世界に誇れる、自慢できる海にしていきたいと思っています!

明日11月25日(水)には、
「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の一環として、
葉山の森戸海岸でビーチクリーンを行います。
当日、受付開始は正午からで、参加費は無料。
その様子は、ホズミンが会場からリポートもしてくれます。
詳しい参加方法などは、
FMヨコハマ特設サイト「海を守ろう」のインフォメーションをご覧ください。
https://kanagawa-mamorou.uminohi.jp/archives/2020-11-25/