イベントレポート

横浜ベイサイドマリーナでtvk海を学ぶウィーク!

tvkアナウンサー岡村帆奈美さんとFMヨコハマリポーター露木麻土香さん

株式会社テレビ神奈川と「海と日本プロジェクトinかながわ」と共同して、8/5(土)~8/12(土)まで地元の海を学べる8日間「tvk 海を学ぶウィーク」が実施されました。
オープニングとなる8/5土曜日には、横浜ベイサイドマリーナで「あっぱれ!海プロQ スペシャルDAY」が開催され、海と日本プロジェクトが推進する5つのアクション「海を学ぼう」「海をキレイにしよう」「海を味わおう」「海を体験しよう」「海を表現しよう」を体験できるイベントが行われました。
FMヨコハマも「海を守ろう! ~Change For The Blue」の活動の一環として参加。「海をキレイにしよう」エコボートで海ごみ拾いに、オリジナルの軍手とトングを提供しました。当日、会場の盛り上がりを土曜の生放送番組「Travelin’ Light」内でリポートしてくれたのは、露木麻土香さん!

会場の賑わいをTVKアナウンサー岡村帆奈美さんと共に、「猫のひたいほどワイド」の企画としてお弁当のパッケージを描くワークショップやトークショー、D.W.ニコルズによるライブについてもご紹介いただきました。

tvkアナウンサー岡村帆奈美さんとFMヨコハマリポーター露木麻土香さん  生レポート中!
猫ひたリポーターとtvkアナウンサー岡村帆奈美

岡本アナからは、「このイベントは次世代へ豊かで美しい海を引き継ぐために、海を介して人と人がつながる日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として実施しています。このイベントをきっかけに神奈川の海のトピックや海ごみ問題などに関心を持っていただけると嬉しいです」と、メッセージをいただきました。
期間中は、多くの親子の皆さんにワークショップに参加していただき、海について学んでいただけたそうです。

エコボートに乗ってマリーナ構内の海ゴミ拾いが実施されました。

FMヨコハマはテレビ神奈川と共に、神奈川県の海の美しさ、楽しさをこれからもお伝えしていきます!

「tvk 海を学ぶウィーク」

海と日本プロジェクトinかながわ

会場となっちた「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」