イベントレポート

今年もCHANGE FOR THE BLUEコラボ商品登場!

海の大切さを多くの方に知ってもらいたい!
海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、各企業とのコラボ商品が、
12月11日土曜日、FMヨコハマのイベント「第9回沖縄チャンプルーカーニバル」の
会場で販売がスタートしました!

「第9回沖縄チャンプルーカーニバル」
クイーンズスクエア横浜1階クイーンズサークル

今年は、オリジナル・オーディオドラマにもなっている
「CHANGE FOR THE BLUE 海を守ろう!神奈川県民の意識を改革せよ~プロジェクト」の
マスコットキャラクターの「守太郎」と「かめ吉」をあしらったものや、、
海洋生物が描かれたここでしか手に入らない、オリジナル・デザインパッケージとなっています!

会場で販売しているコラボ商品は3つ!
① 琉球泡盛 暖流

琉球泡盛 暖流
このパッケージは、FMヨコハマのイベントでしか購入できません!

600年前にアジアから沖縄に伝わった泡盛。
今回販売されている「泡盛 暖流」は、オーク樽由来の香りがきわだち、
鼻に抜ける甘い香りを楽しむことができます。
沖縄と神奈川は「海の絆」で結ばれています。
海の未来を守るため、これ以上海にごみを出さない、
海を綺麗にするという想いを込めて、
沖縄の神村酒造とFMヨコハマが共同で制作しました。
お店の方によるとハイボールやオンザロックがおすすめとか。
開封しても、時と共に熟成していくので、長く楽しめるお酒ということでした。

② 馬さんの店 龍仙 双喜まん 肉まん、あんまん各1個入り


馬さんの店 龍仙 双喜まん

横浜中華街で一番早く開く店として人気の馬さんの店 龍仙。
「CHANGE FOR THE BLUE」の理念に共感していただき、
オーナーの馬双喜さんに中華街ならではのお饅頭を制作していただきました。
ジューシーで旨味深い豚肉が詰まった大肉まん。
この街ならではのクルミ入り小豆餡がたっぷり入った大あんまん。
2つ併せて双喜まんです。
パッケージには、
「CHANGE FOR THE BLUE 海を守ろう!神奈川県民の意識を改革せよ~プロジェクト」の
マスコットキャラクターの「守太郎」と「かめ吉」の姿も!
限定340個のみの販売です!
中華街で見かけるあの大きなお饅頭を思いっきりほおばってみてください!

Bee’s Cotton Wrap

Bee’s Cotton Wrap 蜜蝋ラップ


オーガニックコットンと、ハワイの蜜蝋、オーガニックホホバオイル、
そして自然の樹脂から作られた蜜蝋ラップ。
自然の抗菌作用を持つ、繰り返し使える安全なフードラップです。
台所ラップとして、残った野菜や果物、サンドイッチやおむすびなどを
包んだり、サラダボウルなどのカバーにも使えます。
さっと洗って乾かせば、パッと使える便利なラップです。
使い捨てのラップをやめて、自然環境に優しいエコラップに変えてみませんか?
大小2枚入りです!

上記の商品は、今日12/11土曜日、12/12日曜日、
みなとみらい線「みなとみらい駅」直結
クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークルで開催の
「第9回沖縄チャンプルーカーニバル会場で購入できます。

屋外のクイーンズパークでも沖縄の味を楽しめます。
2021年12月12日日曜日も午前11時~午後7時まで開催されます!

さらに、来週12/18土曜日、12/19日曜日に
同じ会場で開催される「みなとみらいKINGDOM WINTER 2021」
会場でも販売されます。
このシーズン、キラキラしているみなとみらいに遊びに来てくださいね!