番組ポッドキャスト

プロダイバー・環境活動家 武本匡弘さんのインタビュー(5)「おすすめのアイテムについて」

今週も、
プロダイバー・環境活動家  武本匡弘さん のインタビューをオンエア。

©ecostore papalagi


今日は、「ecostore papalagi」のなかから、
おすすめのアイテムについて、伺いました。

©ecostore papalagi
©ecostore papalagi



化学物質過敏症の方が、歯ブラシを口に入れるとショックを起こす人もいる。
その人のために、自然の素材で、歯ブラシを作ろうと、燃えた女性社長がいました。
彼女は、国産の竹で、それを粉にしてデンプンと混ぜ合わせたりして柄を作った。
ブラシの部分は、ひまし油だけで作ったブラシ、これは世界初。

今後、大事なことは、共に、モノを作っていく。
物を売る方も、作る方も、買う方も、
それを使って、開発したり、作ったりする、そうあるべきだと思う。



今日は、武本さんの「ecostore papalagi 」で販売している
ファイン檜の間伐材歯ブラシ1本 を1名の方にプレゼント!!


ご希望の方は、タイトルに「歯ブラシ」と書いて、
あなたのフルネーム、住所、連絡先を書いて、

メールは、ene@fmyokohama.jp 
FAXは、045-224-1019 イーネまで。



当選者の発表は、発送を持ってかえさせて頂きます。




プラスチックフリー&オーガニック量り売りストア「ecostore papalagi」
https://ecostorepapalagi.com/

Facebook
https://www.facebook.com/ecostore.papalagi