番組ポッドキャスト

プロダイバー・環境活動家 武本匡弘さんのインタビュー(3)「自然観察会について」

今週は、
プロダイバー・環境活動家  武本匡弘さん のインタビューをオンエア。

©ecostore papalagi


今日は、武本さんが、藤沢で営むプラスチックフリーのお店「ecostore papalagi」で、
定期的に開催している自然観察会などについて、伺いました。

©ecostore papalagi


プロダイバーで環境活動家の武本さんは、海へあまり行ったことのない生活者の皆さんに
海を知ってもらう事として、様々なワークショップ、イベントを開催されています。

今年は、コロナ禍のため、開催回数を減らし、人数制限もせざるを得ない状況でしたが、
海の現状を目撃した皆さんは、毎日の生活の中でできる事とはなにか、
次の世代へどうつないで行くことが大切なのかと、
武本さんとともに、話し合いが続いていくそうです。

今後のワークショップ・イベントの情報も掲載されています。
ぜひ一度、ecostore papalagiのホームページを覗いてみてください。

プラスチックフリー&オーガニック量り売りストア「ecostore papalagi」
https://ecostorepapalagi.com/

Facebook
https://www.facebook.com/ecostore.papalagi