イベントレポート

どんどんごみ拾い! in みなとみらい

みなとみらいの会場では 鈴木まひるさんもごみ拾いに参加してくれていました!
日本丸メモリアルパークの会場を拠点にどんどんごみ拾いが行われました!

FMヨコハマの「沖縄チャンプルーカーニバル」で盛り上がるみなとみらい。

沖縄ハーリーVS 横浜ドラゴンボートの対決は、上空からドローンの撮影も!

日本丸メモリアルパークの周りは、雨や風でごみが飛ばされやすい場所だけに、
雨が上がった午後には、大きなごみは見当たらず・・
しかし、植え込みの中を覗くと・・

同じ緑ですけど‥ここはお弁当箱の中ではありません!
海に流れ出ちゃう前に・・拾えた! 海ごみ一つ、減ったかな。
会場では、数人のお友だちと参加してくれている姿も!
都市を流れる川から出てくるマイクロプラスチックで多い人工芝! みなとみらいにもありました。
この手のごみも多い・・・。
ご家族で参加してくれていたかも多かったですね!
会場では、じゅんごさん、光邦さんのトークで盛り上がっていました!

会場でゴミ拾いに参加してくれていた方の中で、多かったのは若者でした。
ゴミ箱も分別に協力的な方が多く、会場はとてもきれいでした。
スタッフは、鶴見とみなとみらいの両会場で,ごみ拾いに参加したので、
海の環境を守るアルミ製干物洗濯バサミ HOSSYの3つ目をゲット!!

どんどんごみ拾いに参加してくださった皆さん!! ありがとうございました!!